

スポンサーリンク

翔平が心に誓っていることのおはなし


DSC_0083_sk.jpg


ま、今回は、飼い主のお話でもしましょうか・・・

えっ?メルとプリンが見たい?

ま、まぁいいじゃないですか、たまには・・・・^^


PCから見ている方々、右上の「住人紹介」の欄は見ていただけたでしょうか?


僕、翔平の好きなことは、

写真を撮ること、歌を歌うこと、山へ登ること、旅へ出ること

これは全て、趣味でもあります。

写真を撮り続けて早8年・・・

高校生の頃から、写真は大好きでした。

歌を歌うことは、小学生のころから好きです。

Youtubeに動画を投稿してたりします。

山へ登ることは、絶景を見たいがために始めたことですが、

想像以上にハマってしまいまして、登山も趣味にくわえました。

そして、この広い日本をこの目で全部見たいと思い、

旅行も趣味になってしまいました。



「多趣味だね」 と言われます。

そうですね、僕は、やりたいことを全部やろうって思って、

色んなことに手をつけてしまった結果がこれなのです。



僕たちの一生はとても短いものだと思います。

80年・・いや、70年、もしくは、もっと短いかもしれません。

でも、猫や犬はもっと短いです。

そして、今日の空と同じ形をした空は、二度と拝めません。



当たり前のことなのですが、

その当たり前ほど大切で、特別なものは無いと思っています。


昔の歌や言葉で、よく聞きませんか?

「大切なものほどそばにある」

「大事な人ほどすぐそばにいる」


毎日同じことの繰り返し・・・と、誰かが言いました。

僕は、そんなことは、無いと思います。


仕事は大変ですが、それなりに楽しもうと努力します。

帰るとミコ、メル、プリンが甘えてきます。

空を見上げます。そこには昨日と違う表情の空があります。

風が吹きぬけ、木々はゆれ、鳥は飛び。


その瞬間は今しかないんです。



だから、僕は生きてるうちに、

やりたいことを全部やりたいし、

愛するものは全て愛し抜きたいと思います。


日ごろから、心に誓う、言葉です。



ちょっと長くなりましたが、翔平のおはなしでしたww



スポンサーリンク

Category: つぶやき

おふとんのおはなし


ダイソーで色んなものを探しては

買ってきておもちゃにしたりするのがスキになってしまいました、翔平です・・・w

IMAG0652_sk.jpg


ダイソーで購入したチェックのカゴとクッション

見事にこの子たちのお布団へと変身。



IMAG0675_sk.jpg


プリンもゴロンっ



可愛い・・・・

スポンサーリンク

Category: ねこにっき

はじめてのかがみのおはなし


DSC_0820_sk.jpg

メルくん



DSC_0825_sk.jpg

プリンちゃん






・・・・・・・・・・・



・・・・あ、あれ?あんまり興味ないみたいだね?

ミコ(愛犬)は鏡を見たとき、
裏を探したりしてたけど、


この子たちはあんまり興味がないようでした・・・・w


DSC_0816_sk.jpg


下から見たプリンちゃんが可愛すぎる



スポンサーリンク

Category: ねこにっき

ねぼけがおのおはなし


IMAG0355_sk.jpg


「おはよー!メルくん、プリンちゃん!」

僕がゲージに近づくと、この二人は起き上がって

「んにゃー!」


IMAG0356_sk.jpg




朝からぎゃんかわ・・・


プリンはいっつもかっつも

このねぼけがおです・・・

メルくんは、割とすぐにパッチリするんですけどね!



IMAG0354_sk.jpg



んぅ?なんかいったかにゃ?




IMAG0353_sk.jpg


いつもこのあとにご飯を食べます。

ねぼけがお、たまらんっ・・!

スポンサーリンク

Category: ねこにっき

はなうらにゃい?のおはなし






メルくんも、ひまわりのお飾りでお遊び。


DSC_0782_sk.jpg



にゃんだこれっ!にゃんだこれっ! 大興奮です。




DSC_0786_sk.jpg


ハムッ ハムハムッ




それ、お飾りだから食べらんないよ!




にゃんだ、食べられないのか・・・





それぇえ!

DSC_0770_sk.jpg



ズザーーーーーーーーーーーー




チョットオオオオオオオオオオ



スポンサーリンク

Category: ねこにっき

おばあちゃんちの裏で会った猫さんからビーム放たれた







IMAG0267_sk.jpg




IMAG0268_sk.jpg



おばあちゃんちの近くで猫を見ることはあまり無かったのですが、

初めてこんなに美人な子を見ました。


目からビーム。

スポンサーリンク

Category: ねこにっき

キャットタワーのおはなし



うちのキャットタワーは、半分手作りで、半分市販のものなのです!




壁にキャットウォークを5段付けて、

その隣にキャットタワーをつけました!

DSC_0573_sk.jpg



市販のものが6000円。

カインズホームというホームセンターで購入したもの。

天井で突っ張るタイプですが、揺れやズレが怖いので、天井はネジでオリジナルで固定してあります!


壁には、ホームセンターの木材コーナーで、端材を見つけて、50円で購入したものを取り付けてあります。


全部で10000円かかるかかからないかのキャットタワーです!

DSC_0574_sk.jpg
DSC_0575_sk.jpg


あとはダイソーで布きれや小アイテムを購入して、

壁にタッカー(ホッチキスの強いやつ)で貼り付けてあります。

写真は、僕は写真が趣味なので、撮った写真を貼ってあります。

少しおしゃれに見えておすすめですよ!ww



で、当の本人ならぬ本たちは・・・


DSC_0769_sk.jpg


毎日ここで遊んでいます!

手作りのいいところは、

頑張って作ったもので遊んでくれたときの感動でしょうかねぇ~!



スポンサーリンク

Category: ねこにっき

はなうらにゃいのおはなし


最近、暑くなってきましたね!

夏だ!ということで、ひまわりのお飾りを買って飾っていたら、

とっても興味を示してくれたので、見せたんですよ!

IMAG0345.jpg





くんくん にゃんだこれ?

という感じだったんですけど どんどんノってきて、





IMAG0346_sk.jpg



がじっ ハムハム



IMAG0344.jpg




花びらを一枚一枚 はむってしてるところが可愛くって、

あれ?これって花占い?(親ばか)


すき・・・きらい・・・・・







IMAG0343_sk.jpg





スキイイイイィィィィイイイイイイイイ!!!!!!!!


ブチイイ


チョットオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!


スポンサーリンク

Category: ねこにっき

プリン、カメラ慣れのおはなし


当ブログにおいて、写真を記事に挿入していますが、

一眼レフで撮ったものが多いです!

でも、ねこちゃんたちにとって、レンズが怖いみたいで、なかなか近寄れなかったりしたんですが・・・

プリンちゃん、興味を示してくれました!

DSC_0549_sk.jpg
DSC_0548_sk.jpg
DSC_0544_sk.jpg



プリンちゃん、これはな、

DSC_0550_sk.jpg



動くものをとらえるのって、難しい・・・!

スポンサーリンク

Category: ねこにっき

ワクチンのおはなし


動物病院で、

ワクチンを接種してもらいました!

先々週、体重が500g無くてワクチンは無理だったので、

2週間先延ばしにして、やっと接種できました。

あと、ノミの薬 「レボリューション」 を垂らしていただきました!

DSC_0447_sk.jpg


ワクチンには色んな種類があって、

特に、5種のワクチンを打つと、ちゃん犬ちゃんの負担がとても大きいらしいです。

打ったあとにグッタリしてしまって、そのまま永眠してしまったお話を聞きました。


ワクチンを打ってOK!

ではなく、毎日の観察と、そのちゃんの健康状態がとても大事です。

便は柔らかくないですか?元気ですか?

毎日見てる飼い主の僕達がしっかりと健康チェックして、

動物病院の先生とお話することがとーーっても大事なんですよ!


ワクチンは打てばOK

ではなく、ワクチンのことをしっかり勉強しましょう。



この記事がとっても分かりやすくて助かりました!



ワクチンを打ってから30分~1時間は動物病院の駐車場などにいて、

ちゃんの様子を見たほうがいいです。

あまりぐったりするようだったら、すぐに診てもらえますからねぇ。


プリンメルはとっても健康で、動物病院の先生にも褒めていただきました。

注射するときも、じーっと先生の顔を見て、にゃーん!と言っていました。

ここで 「あぁ・・・あの頃は怒るわ爪立てるわだったのに・・・大きくなったなぁ・・・」 と

親ばかが発動しました笑



家に帰ってからも、ご飯はガッツリ食べてくれて、水も飲んで、おしっこもうんちもしてくれたので、

ホッとしました・・・・。よかったね、メルプリン


スポンサーリンク

Category: ねこにっき
