

スポンサーリンク

ミコと、メルと、プリン。なかよくお遊びのおはなし


ミコが大好きな、プピピウサギ


え?なんだそれはって?

押すと プピー! ってなるおもちゃあるじゃないですか。

それです。

それです。

そのおもちゃを仲良く?取り合っていたのでパシャリ。
DSC_0479 (3)_sk

それうちのやから、かしてっ! とミコ
DSC_0481 (3)_sk
DSC_0482 (3)_sk
DSC_0485 (3)_sk

しかし メルに まわりこまれてしまった !

DSC_0486 (3)_sk
DSC_0490 (3)_sk

ふんすっ


DSC_0491 (3)_sk
DSC_0514 (2)_sk

ミコ、奪取成功のようです。

これにはメルプリンもポカン。

DSC_0517 (2)_sk
チラッ・・・来てないわね・・・

DSC_0519 (2)_sk

とってきたん?

うん。とってきたの。

貸してあげへんの?

うん、ミコのだもん。


スポンサーリンク

Category: ねこにっき

1日おいてこのブログを書きますがのおはなし


こんにちは。

更新さぼってすいませんでした。


実は・・・・・。










長野県へ登山&絶景巡りへ行ってました!

はい、わたし、何を隠そう、登山も写真もドライブも趣味なので、

写真は趣味というかお仕事ですけども、

月曜日の夜中23時に出発し、

3時に長野へ着き、

ビーナスラインをひた走り、

9時より車山トレッキング。

美ヶ原高原を最後に、

帰宅したのは22時。


めっちゃ疲れた

運転時間が7時間、

トレッキングに5時間。


足が棒のヨーダ

Yoda_SWSB.jpg・・・







ダウンロード


何か言ったか?



何も言ってません。




21日は、めっちゃ天気が晴れて、

めっちゃ絶景でした。




本当に、泣きそうなくらい、絶景でした(念押し)




DSC_0240_sk.jpg
DSC_0057_sk.jpg
DSC_0302_sk.jpg




富士山も見れました。初めて富士山を見た!



と、こんな感じでアウトドアな人生を楽しんでいるしょうへいでした。


さ、メルとプリンのこともたくさん書くことあるし、


書いてくよーー!


スポンサーリンク

Theme: 写真 | Genre: 趣味・実用
Category: りょこうき

だいうんどうかいのおはなし



ご飯を食べたあとは、

いつも、どたどた大運動会です。



しかしメルくん、

遠近感も相まってデカい。

しかもその模様で丸まったら、

アンモナイトやな………可愛すぎ。

そのメルくんを見つめるプリンちゃん



こっちむいて!



ん?


ぎゃんかわあああ!!!!!!!!




ああああああああああああ!!





(失神)

スポンサーリンク

Category: ねこにっき

兄妹、仲良くねんねのおはなし



見てください(真顔)

可愛すぎるやろ(真顔)

いつもお兄ちゃんのメルくんが

妹のプリンちゃんを抱っこして寝てます。



メルくんの眠たそうな顔ったらない



むに。

スポンサーリンク

Category: ねこにっき

あまえんぼの2人のおはなし



仔猫は体温調整ができないので、

何時間も遊ばせることができないとお話を聞きました。

長い時間遊ばせると、

体温がかなり上がってしまうそうなのです。



なので、うちの子たちは、

制限時間を作って、

時間が来たらゲージに入れます。

大きくなったら、ずっと一緒に遊べるねんけどね~




もう、ゲージのそばに行くだけで、


あそんでーー!

だちてーー!!!


合唱です。

しばらく経てば、お腹向けて寝てるんですけどもねぇ。





ニャーオ!!


スポンサーリンク

Category: ねこにっき

ちゃんミコ、ベイブレードのおはなし




プリン、ちゃんミコ、メル

なんだこの陣形。



みなさん、ベイブレードはご存知でしょうか?

15年前くらいにめちゃくちゃブームになってた、

激しいコマみたいなやつです。

大会もあって、

コマがぶつかり合う時に、火花が散ったりします。

当時はアニメもやってたけど、

今は大会とかやってるんやろか。


で、そのベイブレード。

ちゃんミコはベイブレードになります




ダッ



ウオオオオオ

プリンのたたずまいww
「にゃにあれ………」って聞こえてきます。

自分のしっぽをおいかけてるだけなんですけどね。



メルくん、どん引き。



スポンサーリンク

Category: ねこにっき

カーテンのぼりバトルのおはなし



ついにうちの子たちもやりました。

カーテンのぼり。

一番上まで行ったら、降りてこれないのにっ!





最初にカーテンを登ったのは、プリンちゃん。


この子たち兄妹は、どっちかが新しいことをすると、

どっちかが後に続きます、ので、




やっぱり来たか……メルくん。



新しいことにどんどんチャレンジするね。

どんどん大きくなる。

家の中でも、行動範囲を1部屋増やしました。

二人で成長しているんやね。




これからも、

ずっと元気でやろうな。


スポンサーリンク

Category: ねこにっき

ついにとれた!プリン、NF!!




みなさんは、

猫ちゃんのフレーメン反応というのはご存知でしょうか………


猫好きなみなさんなら、絶対知ってますよね!



僕はこのフレーメン反応がめちゃくちゃ好きなんです



フレーメン反応というのは、
猫ちゃんが臭いもののにおいを嗅いだ時に、
「クッサー」みたいな顔をする行為。

臭いもの ではなく、
単純に、刺激のあるにおいだったり、
目立つにおいだったり。

こう、猫ちゃんの心を鷲掴みにするにおいがあるんでしょうか。


くつした、歯ブラシなど、
フレーメン反応がみられるアイテムは、

確かに くさいもの が多いですね。




本題ですが、


ついに


ついに


ついに



プリンのフレーメン反応が撮れた!!!!うわぁぁ!!




(うるさい)







ぎゃんかわあああ!!!!!!!!





え?よく見えない?


………。


そうなんです。

撮れたけど、

うまいこと撮れませんでした(泣








猫じゃらしの、取っ手部分。


そこのにおいを、やたら時間かけて

くんかくんか






くっしゃー




プリン、NF!!



NF(ナイスフレーメン)




スポンサーリンク

Category: ねこにっき

ちゃんミコ、ねがおのおはなし※ホラー注意


ふとオフトゥンを見ると

ちゃんミコが







ヒゲダンスの夢でも見てるのか


なんという寝相。

さぞかし寝顔は可愛かろうて……




ヒッ


し、しんでる………?(生きてます)



い、いや、見間違いでしょ








やっぱり白目でした。



可愛い。



スポンサーリンク

Category: いぬにっき

たびさきで出会ったねこさんのおはなし


去年の4月、

兵庫県へ改装中の姫路城を見に行ってきました。

その時に、「赤穂御崎」っていうスポットへ立ち寄ったんです。



DSC_0425_sk.jpg
DSC_0426_sk.jpg


そこで、一匹のさんと出会いました。



おーい!こっち向いて!

DSC_0427_sk.jpg

DSC_0424_sk.jpg

んぁあ?だれだおめーは


けっこう強面の子なんですが、人慣れしていて、可愛い!

、合いますにゃ~



僕、こういう小さな出会いにもけっこう感動して、

「こんにちは!」なんて声かけちゃうんですよね。


こういう小さな出会いも、旅の醍醐味なんですよ~~!


可愛いな~なんて眺めてたら、

すっと立ち上がって、のほうへ・・・



「もう行くのかい?」

DSC_0429_sk.jpg

「おう、元気でにゃ」



さんも、どうかお元気で!」


さんは、茂みへ消えていきました。


「さぁ、帰ろう」


そして僕も、帰路につきましたとさ。


スポンサーリンク

Category: りょこうき
